データ
アフィリエイトの考え方として
『なぜ、この商品を欲しがるのだろう?』
『なぜ、他の商品ではなくこの商品を選択するのだろう?』
2つの質問に対する答えを提供する商品を紹介し、さらにそのことをきちんとユーザーに伝える。
ユーザーにメリットが発生して申し込んでくれる人が増えてくる
topページにはアフィリエイトに直結する情報を記載する
月5万円を稼ぐには
500円のプロクラム×100件
1日辺り3.2件 成約率を1%とすると
3.2件×100=320アクセスが必要
優れたコンテンツ(内容)
わかりやすさ →図・表・写真を使う
情報の希少性 →体験談・クチコミ情報・比較サイト
人の知りたい情報をわかりやすくまとめたサイト
誰かに一番良いものをずばり教えてほしい → 推薦
効率の良いプログラム
無料系
資格などの資料請求
求人会社の会員登録
購買要求が高いもの
悩みがふかいもの…ダイエット
生活に必要なもの
継続性がある商品
有機野菜の定期宅配サービス
クレジットカードの新規会員
レンタルサーバーの新規会員
ベビーベッド戦略
今すぐ買う必要がある
良いプログラムの選び方
広告主のチェック
①商品の魅力はあるか
②販売ページに魅力はあるか
③Webサイトの導線
④承認率
テーマの探し方
自分の中にあるといいうよりは、他から見つけてくる
絞り込み 商品×サービス×地域
プログラムの掲載のコツ
紹介するプログラム(商品)をテーマごとに分ける
例)手数料の安い証券会社
会社四季報が利用できる証券会社
メリットに訴えるプラス型の方法
不安に訴えるマイナス型の方法
サイト導線
3クリック以内に目的のページへ
①入口ページから、直接広告主へ誘導させるパターン
例)物販サイトなど(商品説明や紹介文だけを記載しておく方法)
②入口ページから1つページを挟んでから誘導させるパターン
例)クレジットカードなど(用途や特典の違いをあげて、納得させる方法)
グーグルアドセンス(クリック型)
アクセスの数の多いサイト
クリック単価が高いサイトを作成