データ

アフィリエイトの考え方として

『なぜ、この商品を欲しがるのだろう?』

『なぜ、他の商品ではなくこの商品を選択するのだろう?』

2つの質問に対する答えを提供する商品を紹介し、さらにそのことをきちんとユーザーに伝える。

ユーザーにメリットが発生して申し込んでくれる人が増えてくる

topページにはアフィリエイトに直結する情報を記載する

月5万円を稼ぐには

500円のプロクラム×100件

1日辺り3.2件 成約率を1%とすると

3.2件×100=320アクセスが必要

優れたコンテンツ(内容)

わかりやすさ →図・表・写真を使う

情報の希少性 →体験談・クチコミ情報・比較サイト

人の知りたい情報をわかりやすくまとめたサイト

誰かに一番良いものをずばり教えてほしい → 推薦

効率の良いプログラム

無料系

資格などの資料請求

求人会社の会員登録

購買要求が高いもの

悩みがふかいもの…ダイエット

生活に必要なもの

継続性がある商品

有機野菜の定期宅配サービス

クレジットカードの新規会員

レンタルサーバーの新規会員

ベビーベッド戦略

今すぐ買う必要がある

良いプログラムの選び方

広告主のチェック

①商品の魅力はあるか

②販売ページに魅力はあるか

③Webサイトの導線

④承認率

テーマの探し方

自分の中にあるといいうよりは、他から見つけてくる

絞り込み  商品×サービス×地域

プログラムの掲載のコツ

紹介するプログラム(商品)をテーマごとに分ける

例)手数料の安い証券会社

  会社四季報が利用できる証券会社

メリットに訴えるプラス型の方法

不安に訴えるマイナス型の方法

サイト導線

3クリック以内に目的のページへ

①入口ページから、直接広告主へ誘導させるパターン

例)物販サイトなど(商品説明や紹介文だけを記載しておく方法)

②入口ページから1つページを挟んでから誘導させるパターン

例)クレジットカードなど(用途や特典の違いをあげて、納得させる方法)

グーグルアドセンス(クリック型)

アクセスの数の多いサイト

クリック単価が高いサイトを作成