方法 タイトルのキワードを選ぶ

タイトルのキワードを選ぶには、以下のポイントを抑えると効果的です。

キワードを選ぶ

SEO対策とは、キワードの選定が重要になってきます。特にタイトルに含まれるキワードは重要です。そのページにとって、最も重要なキワードをじっくりと検討しましょう。

①社名やブランド名、商品名、サービス名を含める

会社のWebページの場合は必ず社名やブランド名、商品名、サービス名を含めましょう。

個人のWebページの場合はサイト(ホームページ)のタイトルを必ず含めます。

②サイト全体のタイトルとページ固有のタイトルを併記します。

サイト全体のタイトルとは、当ホームページの名前『SEO戦国時代』です。

ページ固有のタイトルは、このWebページでは『方法 タイトルのキワードを選ぶ』になります。

③併記する際の注意点

単語の区切りが分かりづらくなる場合は半角のスペースを入れるか“|”をいれましょう。検索エンジンが正確にキワードを読み取ってくれるほか、検索ユーザーも読みやすくなり、効果的です。

キワード=ホームページ名=タイトル

一番良いタイトルは、ホームページ名(会社名やブランド名)に、検索上位表示させたいキワードを含めることです。

ホームページ名にキワードが含まれていると、他のサイトからのリンクされる場合に、必ずといっていいほど、そのホームページ名がアンカーテキストになるため、被リンクのSEO効果が有効に得られるからです。